お知らせ
お知らせ
最新の情報はこちらで随時お知らせいたします。また、イベント情報や、スタッフからのちょっとした情報などもこちらで発信していきたいと思います。

mocca(モッカ)からのお知らせ


2022.7.18

新型コロナウイルス感染予防対策一部改訂のお知らせ


日頃より感染予防対策にご協力いただきましてありがとうございます。

第7波に伴い感染者が増加していますが、行動制限の緩和や情勢を考慮しまして、下記2点変更致します。


◆これまでお通いの幼稚園、保育園、小学校の該当クラスが学級閉鎖になった場合、レッスンの欠席のお願いをしておりましたが、学級閉鎖になった場合でも会員様本人に発熱や風邪等の諸症状がなく、行動制限か無ければレッスン受講可能とします。


◆上記に伴いまして、新型コロナウイルス特別振替の欠席対象もこちらに変更となります。

・本人またはご家族がコロナに感染された場合

・本人またはご家族がPCR検査対象、濃厚接触者となった場合


なお、4月11日(月)〜7月20日(水)の期間中にコロナによる学級閉鎖で欠席された分については、振替対象ですので、『新型コロナウイルス特別振替お申し込みフォーム』よりお申し込み頂けます。


引き続き熱中症予防と基本的な感染予防対策を継続して行きますので、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。



2022/7/18改訂

新型コロナウイルス感染予防対策


moccaでは、下記の感染予防を日常に変えてしっかり努めてまいります。

 

○レッスン中の換気

○ドアノブや手すりの消毒

○備品の除菌消毒

○講師スタッフの体調管理

○ソーシャルディスタンスの確保

上記感染予防を日常に変えて感染予防に努めて参ります。

 

会員の皆さまにおかれましては、下記ご協力のほど宜しくお願いします。

【感染予防対策】

○ご自宅で必ず事前に検温ください。37度以上の場合はご欠席をお願いします。平熱が高い方は予めお知らせ下さい。

○入室前には必ず手指消毒をしてください。

○熱中症の危険性を判断した場合を除き、マスクは必ず着用願います。忘れた方は受講不可です。

○密を避けるため更衣室、荷物置き場の利用を極力避けて下さい。

○保護者の方の見学はお控え下さい。

○送迎は外で速やかにお願いします。

 

【ご欠席をお願いする場合】

○会員様またはご家族に37度以上の発熱がある場合

○会員様またはご家族に発熱がなくとも、風邪の諸症状や味覚嗅覚に異常があるなどの体調不良がみられる場合

○会員様またはご家族が2週間以内に感染率の高い国や地域に滞在、旅行されていた場合

○会員様またはご家族がコロナに感染された場合

○会員様またはご家族が、濃厚接触者と判断された場合、または、行政によりPCR検査対象者になられた場合

 ※会員様またはご家族が感染、濃厚接触者、PCR検査対象者などになられた場合は、速やかにお知らせください。

○会員様および講師より感染者が報告された場合は、行政より指導がない限り休講はせず、感染者が出たとのお知らせも行いません。スタジオ内の消毒除菌作業を行い、通常通り開講いたします。なお、行政の指導により感染報告を行う際は、感染者のプライバシーは遵守いたします。

 

【感染予防で欠席される方へ】

○感染予防による自粛欠席は、通常通りの欠席扱いとなりますのでご了承ください。

○月単位でのお休み(休会)も承りますので前月 10 日までにお知らせください。

○キッズ、ジュニアクラスの方で自粛欠席される方は、一部オンラインレッスンでの参加も承っております。KIYOMIまたは各講師まで一度ご相談ください。レッスン内容や状況によっては不可の場合もありますのでご了承ください。

料金は通常料金と同額です。

 

【コロナ感染などに伴う欠席の特別振替の実施】

下記内容にて欠席される場合は振替を承っております。

トップページの『新型コロナウイルス特別振替お申し込みフォーム』より詳細をご確認いただきまして、お申し込み下さい。


・本人またはご家族がコロナに感染された場合

・本人またはご家族がPCR検査対象、濃厚接触者となった場合


 

感染拡大予防のため、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

行政の指示や、今後の状況により内容は随時更新させて頂きます。

世界各地、日本、京都、コロナに感染されている方々に心よりお見舞い申し上げます。



ページトップへ